FC2ブログ

    今年一年ありがとうございました。

    今年を振り返ってみれば、絵理や涼のDLC配信から始まり、DS組のDLC配信、7thライブ、im@sDSフェスタ3rd、そして今日の冬コミと、イベント目白押しでした。

    来年も皆様とアイマスDSを語り合えますように。

    簡単ですが、これにて。
    良いお年を。

    im@sDSフェスタ ST@GE CONTEST in VERROCKIN' LIVE "STREAM" 開催決定!

    アイマスDSのステージ編集機能を使ったイベント、im@sDSステージコンテストを開催します!




    参加方法は簡単!
    DSのエディットステージをWi-Fiランキングに投稿して、プロデューサーネームとともだちコードをこのブログのコメント欄に、管理者のみに公開で記入するだけ!


    注意点

    ・イベント終了まで新しいステージをWi-Fiにアップロードしないで下さい
    ・投稿するエディットステージは、「野外ステージ」限定です
    ・イベント日程等は、ステージ責任者の都合で変わる場合があります


    質問は、@famiellieか、このブログのコメント欄までお願い致します。

    DSモブキャラまとめ

    DSに出てくる、名前は出てくるけど本編に立ち絵がない人まとめ。ネタバレあり。情報求む。

    ◯谷山くん
    涼に告白するガチホモその一。まあ涼に告白したり色々あれなのだが、涼の正体が学校でバレそうになった時に、噂の鎮火に協力してくれたりして、割と良い奴でもある。

    ◯大豪寺くん
    涼に告白するガチホモその二。最初のオーディションに負けると姿を拝める。

    ◯五十嵐雄太
    五十嵐局長(五十嵐幸夫)の息子。かつてriolaの所属していた芸能事務所の社長を務めていたが、遊び人出会ったため、事務所の業績は悪化。改心するものの、世間のイメージを印象を拭えず、最後のアイドルデュオ、riolaと共に芸能界を去った。尾崎に「プリコグ」の歌詞を渡したとされるが、作詞がこの人かは不明。

    ◯近藤聡美
    riolaの尾崎じゃない方の相方。現在は子持ちで、漫画版では現在はロングヘアー、現役当時はショートヘアーとして描かれていた。

    ◯北川編成局長
    テレビ局の編成局長。絵理のサブ営業で会えるが、舞さんに翻弄される若干かわいそうな人。

    ◯花島ノ本伝三郎
    愛ルートの営業に出てくる競艇の選手。求む詳細。

    新たな舞台へ

    参加者の皆さん、そして運営を手伝ってくれた皆、本当にありがとうございました。

    あまりにも気が変わったんで、事前投稿でかけてた記事消してこの記事を書くことにします。

    次やるかどうかはわかりませんが、今回こうやって多くの人に楽しんでもらえるイベントが出来て、本当に良かったと思います。

    また、次の舞台で、会いましょう!

    舞台へ

    2年前の僕は、どんな気持ちでいたんだろう、正直思い出せません。
    ただ、あの時は彼女たちのことが好きで、周りの手助けにも気がつかず、ひたすら自分は悲劇のヒロインを助けに行くヒーローなんだって、そんな馬鹿げた勘違いをしてた気がします。

    たった2年間、だけど少なくとも2年間で僕はいい意味でも悪い意味でも凄い変わったと思います。
    色んな出会いが僕を助けてくれた、なーんて、今日日臭いオッサンでも吐かないようなセリフで片をつけてしまえば簡単なのですが。

    僕を助けてくれた、僕と出会ってくれたいろんな人との出会いが、また新たな出会いを生み出して、無限に連鎖していく。
    とあるPが「チーム・ファミエリ」なんて言ってたけど、それがこういう出会いを産む連鎖なら、ここまでいろんな人に迷惑をかけつつも突っ走ってきたのも間違いじゃなかったのかな、と思います。

    この舞台を通して、また新たなバトンが受け継がれる。
    その中心には、あの三人がいるんだとしたら、それはとっても素晴らしいことだと思います。

    そう、例えて言うならばあの日の横浜アリーナの様な。

    そんな舞台に、彼女たちを立たせてあげたいから。

    最高の舞台を、彼女たちに、協力してくれた皆さん、そしてイベントを見てくれるすべての人に見てもらえるように。
    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR